pkpk333のブログ

肌荒れ難民のブログです

手は体の第2の顔?!

こんにちは!

 

今回も手に関する事を

書かせていただきます!

 

f:id:pkpk333:20190119100445p:image

 

タイトルにあるように

「手は体で第2の顔」

だそうです!!

 

こう言われるように

普段生活をしていて

隠せない部分ですよね(><)

 

相手を見る時 無意識に

手を見てしまう人も多いと思います

 

f:id:pkpk333:20190119101559j:image

 

もしあなたが見られる側で

 

絆創膏だらけの手

シワシワの手

清潔感のない手

 

にはなりたくないと思います

 

そう思ったら

生活の一部

変えましょう!!

 

f:id:pkpk333:20190119101841p:image

 

でもどう変えればいいの?

 

普段手のケアを

ハンドクリームだけ

済ませていませんか?

 

タイトルと同じで

手も顔と同じように

ケアする必要があります

 

f:id:pkpk333:20190119102439j:image

 

 

朝起きて洗顔する時に

一緒に手も泡立てた洗顔料で

優しく汚れを洗い落とします

 

洗い落とす時はぬるま湯が◎

 

後は顔と一緒で化粧水、乳液をつけてから

ハンドクリームでカバーしてあげれば

若々しくハリのある手を保てます

 

夜も一緒です!

 

f:id:pkpk333:20190119103356j:image

 

でも手にそこまでお金をかけられない

 

化粧水などは安いもので大丈夫です!

ハトムギ化粧水や100円ショップのものでも◎

 

できるだけ水分を

手に吸収させる事が重要です

 

ハンドクリームの効果も上がります

 

ちょっとした手間ですが、

手は顔と同じという事

忘れないでいて欲しいです☺︎

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!