pkpk333のブログ

肌荒れ難民のブログです

綺麗な手を目指すあなたへ

こんにちは!

 
突然ですが、寒い時期手荒れが気になりませんか?
 
・空気の乾燥によるあかぎれ
・手洗いによる荒れ
・温度差によるしもやけ
 
人それぞれ悩みがあると思います。
 

f:id:pkpk333:20190118205254j:plain

 

手元は顔の次に体の一部で見えてしまう部分

 
手が荒れていると、
清潔感がなく見える
食べ物など触れてほしくない
若々しく見えない
 
と思われてしまいます。
 
特に異性にはそう思われたくないですよね(;_;)
 
f:id:pkpk333:20190119084736j:image
 
これから紹介することを日常で
少し気をつける、続けるだけ
相手からの印象
変えることができます!
 
どうやったら冬場の手荒れを
抑えられ綺麗に保てるか?
 
まず自分が普段実際に
をつけている5つの事を紹介します。
 
f:id:pkpk333:20190119084847j:image
 
1.手洗いのしすぎは❌
ゴシゴシ洗ってしまうと、
肌表面が傷ついてしまって
あかぎれの原因に
なるべく優しく洗いましょう!
 
2.皿洗いなどする時は必ずゴム手袋を!
素手に洗剤は危険と思っていいです。
敏感肌の方は特に!
 
余分に皮脂が奪われてしまうのと、
洗剤の成分が手荒れを
促進させてしまいます。
 
3.水に触れたあとの自然乾燥❌
必ずハンカチを持ち歩きましょう◎
 
4.洗った後すぐハンドクリーム❌(お風呂上がりも)
まずは化粧水など水分などを
皮膚に含ませてから、
ハンドクリームなどの脂分を
つけた方が効果的です◎
 
水分の多く含まれている
ハンドクリームでも◎
 
5.就寝時綿手袋をつけて寝る
寝ている時も当然乾燥します。
より乾燥を防ぐことができます◎
 
f:id:pkpk333:20190119085003j:image
 
この5つ全部を
実践して欲しいとまではいいません。
 
ですが!
誰か気になる相手でもお客さんでも
綺麗な手で安心できるな
思われたい人なら
実践してもらいたいです☺︎
 
ここまで読んでいただき
ありがとうございました!